SSブログ

やっとこさっとこ♪ & 初めて知りましたw [MHF日記]

最近、マメさんが下位素材を集めるのにSRでたまに下位クエへ行くのですけど
まったくSRを上げてなかったのでSRは16(´д`;) 行けないクエもありました。

そこで一緒に行けるようにSR上げをやってみることにしたのです。

あたしは太公望用でカジキマグロ入手するために冒険猫に漁獲(大)の服を着せ
きれいな湖岸に飛ばしまくっていたので大量に確保しています。

以前、カジキマグロ納品クエをチョコチョコやっていたのですが納品時の眠気に
勝てなかった為、しばらくしていなかったのが幸いしました。
いっぱい残っていますw

で、再び眠気と闘いながら納品です(´д`;)
カジキマグロ10匹納品を繰り返し、魚拓(小)を(σ・∀・)σゲッツ!!
しつつ、SRPも400ながら少しづつ上がって行き、魚拓(小)も必要数貯まったので
今度は魚拓(小)の納品です♪

魚拓(小)の納品はマストオーダーでガノトト1本釣りもあるので
そこまで眠気は襲ってこないし、SRPは5000もあり、SRもサクサク
上がっていくのでカジキ納品よりは楽しく出来ました。
SRが31を超え、SRPは3000に減っちゃいましたがそれでもランクは上がっていきます。
魚拓(大)が30枚になる頃にはSRは38 ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪

さぁいよいよ太公望素材入手クエです!
魚拓(大)を30枚持ってo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー

p35.jpg

ちなみにマストオーダーでガノトト亜1本釣りがあるので釣カエルは忘れずに♪
サクッと釣りあげ、納品して太公望の証を(σ・∀・)σゲッツ!!

p36.jpg

早速作って強化しようとしたら虹色鉱石が足りません・・・orz

p37.jpg

仕方ないので、いつもの虹色集め火山の大採取クエへ行く事にしました。
普通だとアクラで集めるのでしょうが、あたしはアクラが嫌いです(#゚Д゚)
と言うより苦手なんですけどね(´ω`)

で、虹色集めるのにボロピッケル3、ピッケル4、ピッケルグレート5
持って行くのですけど、新発見です。

皆さまはアイテム使用時はいわゆる回避ボタンで使ってませんか?
まぁあたしはそうなんですけど、今回、何度も採掘クエに行って掘り掘り
の時に間違えて決定ボタン、いわゆる剥ぎ取りとか採取に使うボタンですね
それを押したら、なんと掘り掘りしています!

あれ?いつの間にそんな仕様に??などと思いつつ何度も採取ボタンを押してると・・・
掘り掘りを突然辞めちゃうんです。
(○'ω'○)ん?と思い、いつものアイテム使用ボタンを押してみると
なんと『ポコン』といういつもの音とともに『これ以上はなにもないようだ』と
採掘尽きたみたいなメッセージが流れるぢゃないですか( Д)゚ ゚

こ、これはまさか掘るのが尽きたら自動でやめるって事??って事で
何度も確認したところ間違いないようです。

DOSから考えると4年くらいやってますが初めて知りましたww
しかも、ボロピッケルが壊れて無くなって使用アイテムの窓にアイテム表示
(この場合ピッケル)が無くても自動的に他に持って行った他のピッケルを使って
掘り掘りを続けるんです。びっくりしましたw
皆さんも今度是非お試しください^^

p38.jpg

え?知ってる?
フーン (´σ `) ホジホジ

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

ダンチョ

( ̄O ̄;) ウォッ!知らなかったよ~;;
何年モンハンやってるんだ・・・(´ω`)
by ダンチョ (2010-08-26 01:26) 

さとみ

太公望作成おめでと~

by さとみ (2010-08-26 11:07) 

Paris

>ダンチョ
たぶん9.0からだと言う事にしときましょ^^

>さとみさん
ありがとうーヽ(゚▽゚)ノ
by Paris (2010-08-26 15:55) 

ダンチョ

999(σ・∀・)σゲッツ!!
なんかヽ(`Д´)ノクレヨ
by ダンチョ (2010-09-09 01:43) 

Paris

これでも見てなさいw

http://www.nicovideo.jp/watch/nm4774826
by Paris (2010-09-10 09:49) 

ダンチョ

色々観てしまったぢゃないかw1時間潰れたw
by ダンチョ (2010-09-11 16:30) 

Paris

気に入ってもらえたようで嬉しいです(*'▽'*)わぁ♪
by Paris (2010-09-12 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。